BCG M2E

Dragomaはラグでした

この記事を見てDragomaを始めてくださった方、本当に申し訳ないです。

 

ラグでした。

 

HPにアクセスできない、アプリの卵もなくなっている、Twitterの公式アカウントも消えています。

 

 

coinpostさんでも記事になっています。

Web3ゲームDragomaが出口詐欺、被害総額は4億円超

 

せっかくなのでどんな感じだったかわかるように簡単に残しておきます。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、無料もしくは少額で遊べるBCGを調べています。

今回ご紹介したいのがDragomaです。

 

 

 

Dragoma(doragoma)の概要

 

 

ゲーム名 Dragoma
対応言語 日本語、英語、中国語、韓国語、ベトナム語・・・etc
トークン DMA、DDD
コントラクトアドレス ラグなので消しました
ブロックチェーン Polygon
HP Dragoma公式HP

 

Dragomaはポリゴンネットワーク上に構築されたGameFiおよびSocialFi要素が組み込まれたWeb3ライフスタイルスポーツアプリケーションです。

つまりM2Eですね(笑)

初めて参加する場合は、公式サイトにログインするとドラゴンエッグを無料で受け取ることができます。

受け取った無料のドラゴンエッグをトレーニング(初期は1日に500m歩くだけ)して

経験値を貯めてアップグレードしていきます。

無料の卵は500MATIC分歩く必要があります。

500MATIC課金してアップグレードすれば直ぐにトークンを稼げます。

 

将来的にはPVPでドラゴン同士を戦わせたり、土地NFTの導入計画があるようです。

 

まだプロジェクトは始まったばかりなので無料で始めてもトークン次第では爆益の可能性もあります!

 

 

 

Dragoma(ドラゴマ)の始め方

Dragomaの始め方は以下の通りです。

 

  1. コインチェックで口座を開設する
  2. アカウント作成ページでアカウントを登録
  3. 無料でNFTドラゴンエッグを手に入れる
  4. アプリをダウンロードする
  5. ウォレットを作成
  6. ドラゴンエッグをトレーニングする

 

順番に解説していきます。

 

①コインチェックで口座を開設する

Dragomaを始める前の事前準備として、仮想通貨取引所の口座が必要になります

Dragomaで稼いだトークンを日本円に換金する必要があるからです。

取引所は複数ありますが、最初はをコインチェックおすすめします。

アプリが使いやすいので初心者でも迷うことなく取引でき、入金もコンビニ入金や銀行振込、クイック入金など幅広く対応しています。

国内でも最大手な取引所ですし、口座開設はもちろん無料で

今なら口座開設+入金完了で1500円分のビットコインがもらえるのでサクッと開設しておきましょう

口座開設方法は下記の記事を参考にしてください。

コインチェックの口座開設方法

 

 

Dragoma(ドラゴマ)アカウント作成ページでアカウント登録

アカウント作成ページでアカウントを登録します。

上記リンクでもこちらのQRコードでもアカウント作成ページに飛べます。

 

アカウント作成ページを開いたら言語を日本語に変更し、

メールアドレスを入力、Send codeをタップしてください。

 

 

メールアドレスに送られてきたコードを貼りつけ、

任意のパスワードを入力します。(ログインに必要になるので忘れないようにメモしましょう)

SUBMITをタップしてアカウント作成完了です。

 

 

 

③無料でNFTドラゴンエッグを手に入れる

画像の赤丸の「Free dragon eggs」をタップしてください。

 

これでドラゴンエッグが手に入りました。

 

④Dragoma(ドラゴマ)アプリをダウンロードする

 

画像のようにiPhoneの方は左側、Androidの方は右側をタップしてください。

 

アプリのダウンロードとインストールが始まります。

 

⑤ウォレットの作成

アプリを開きます。

 

右下の「WALLET」をタップします。

 

するとこのような画面に変わるので「ウォレットの作成」をタップします。

 

ウォレット名と任意のパスワードを入力をします。

ウォレットに接続するにはパスワードが必要になるので必ずメモをしましょう。

そして「次のステップ」をタップするとニーモニックが表示されます。

ニーモニックはウォレットを復元するために必要なもので安易に人に教えたりしないで

スクリーンショットを撮ったりしないで必ず紙にメモしてください。

 

これでウォレットの作成は完了です。

 

⑥ドラゴンエッグをトレーニングする

トップ画面に戻って「TRAIN」をタップします。

 

 

このような画面が出るのでスタートボタンをタップして歩きます。

初期は1日500mしか歩けません。

本当にすぐに終わります(笑)

 

 

次のアップグレードに進むためには500MATIC貯めないといけないのですが、

初期は1日に最大で12.5MATIC貯まるので40日かかります。

 

 

 

 

まとめ

Dragomaはラグでした。

始まったばかりのプロジェクトは迂闊にトークンを買ったりウォレットを繋ぐのは危険なので

本当に安全だとわかるまでは魔界突撃用のウォレットで繋ぐ、トークンは余剰で購入することが懸命です。

 

ただ、SNSでもSCAMの可能性が高いと思われていた

ApemoveやChainOfLegendsが大成功しているので判別が非常に難しいですね・・・

 

 

 

無料で稼げるBCGゲームはChainOfLegendsがおすすめです。

放置ゲームなので無料で始めれるから完全な不労所得になります。

ChainOfLegendsの始め方

 

 

その他、BCG以外にも無料(初期投資0円)で仮想通貨を稼ぐ方法も紹介しています。

良かったら参考にしてください。

無料で仮想通貨を稼ぐ4つの方法

 

 

  • この記事を書いた人
T-ミカン

T-ミカン

3児の父(8歳・5歳・2歳)。Web3.0と子育ての情報を発信します。

-BCG, M2E