この記事を読んでほしい人
- 海外の仮想通貨口座開設を検討している
- NFTゲームをやりたいが国内の取引所で必要な仮想通貨を扱っていない
この記事は世界最大の暗号資産(仮想通貨)取引所BINANCE(バイナンス)の口座開設方法をご紹介します。
バイナンスは取引量世界一の大規模な取引所で、
600種類以上の様々な仮想通貨を取り揃えています。
ちょっと信じられない種類ですよね。
記事通り進めていただければ実働5~10分ほどで口座開設までたどり着けます。
※口座開設承認には数時間かかります。
取引は自己責任でお願いします。
初めての宛先に送金する際は最少額でテストして、間違いなく送金できたことを確認してから送金するようにしましょう!
目次
バイナンスのデメリット
重要な点なのでデメリットから述べたいと思います。
日本居住者は利用を認められていない
この記事の執筆時点で日本居住者は利用を認められていません。
金融庁の暗号資産交換業の登録が完了していない無許可の取引所です。
バイナンスを利用することは「法令に適合しているとは言い難い取引」なのです。
法律的にグレーなのかもしれません。
過去に日本の金融庁から警告を受けたこともあります。(日本だけでなくイギリスやカナダからも受けている)
日本人向けの取引を停止する可能性もあります。
日本円の入出金ができない
これはとても面倒です。
国内の取引所で仮想通貨購入⇒バイナンスに送金⇒バイナンスで目当ての仮想通貨と交換
という手順が必要になってきます。
国内の暗号資産交換業の登録されているおすすめの取引所を3つご紹介します。
全て無料で口座開設できます。
国内最多種類の仮想通貨を取り扱っています。
口座開設の方法はこちらの記事を参考にしてください。
国内最多の取引量を誇る取引所です。
Tポイントをビットコイン(BTC)と交換することもできます。
入出金、送金の際に発生する手数料が無料です。
最短10分で口座開設ができます。
私も全て口座を持っています。
口座開設は無料なので、いくつか口座を開いて用途によって使い分けることも重要です。
バイナンスのメリット
取扱仮想通貨の種類が多い
冒頭でもご紹介したように600種類以上の仮想通貨を取り扱っています。
ほとんどの有名どころの通貨だけでなく、上場したての安い通貨も購入可能です。
日本語対応
日本語に対応していない海外の取引所が多い中でバイナンスは日本語に対応しています。
これは大きな魅力と言えるのではないでしょうか。
手数料が安い
国内の取引所では売買の手数料が仮想通貨の価値の3%ほど取られると言います。
バイナンスの取引手数料は0.1%ですが、バイナンスが発行する「バイナンスコイン(BNB)」を
取引手数料の支払いに利用すると0.05%になります。
バイナンス口座開設方法
※詐欺サイトがたくさんあるので上記リンクをご利用ください。
上記リンクからご登録されると取引手数料10%キャッシュバックが受けられます。
アプリを開くと以下のような画面が出てきます。
居住国を聞かれるので「Japan(日本)」を選択します。
アカウントの作成という画面が出てきます。
「個人アカウントの作成」をタップします。
「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。
メール認証という画面に変わります。
「コード取得」をタップすると登録したメールアドレスに6桁の認証コードが送られてくるのでコピーします。
メール認証コードに貼りつけて、「提出」をタップします。
セキュリティ認証という画面に変わります。
パズルのピースをスライドしてパズルを完成させます。
モバイル認証という画面に変わります。
メール認証と同じ要領で、「コード取得」をタップすると
ショートメールに認証コードが送られてくるので、コピーして貼り付けます。
これでアカウント登録は完了です。
ここからは身分証明書の提出と顔認証に移るので、アナウンス通り行ってください。
バイナンスの公式サイトからでは撮影が上手くいかないことがあり、
アプリからの撮影だと上手くいくそうです。
口座開設が承認されると以下のようなメールが届きます。
私は半日ほどかかりました。
まとめ
バイナンスは世界最大の仮想通貨取引所です。
取扱仮想通貨の種類、日本語対応、取引手数料が安い等、非常に使い勝手が良いのですが、
その反面、日本居住者への利用を認められない、日本円の入出金ができないなどのデメリットもあります。
今後Web3が伸びていく中で需要は更に増していく取引所なので、登録しておいて間違いはないと思います。